handmadeイベントふぃ~る♪イベント規約

このページは『handmadeイベント ふぃ~る♪』の出展に関する規約のページです。

 

規約は開催毎に予告なく変更する場合がありますので、必ず出展のお申し込みの前にご面倒ではございますが、

ご一読の上、お申込みいただけますようお願い申し上げます。

 

出展登録の際のトラブル防止のためにのご協力をお願い申し上げます。


 

handmadeイベント『ふぃ~る♪』イベント規約

 

 ~ご出展のお申込み前に事前にご了承いただきたいこととご連絡事項~

 

  出展者さま間の公平性およびご来場いただけるお客さまの事を考慮し、以下の規約を定めさせていただきます。

 

 1.出展資格等について(ワークショップ・飲食・癒しに関する内容も含め『作品』と称します)

 

  イベント当日、会場へ来られる方以外の作家さまの作品を持ち込み、販売することは禁止させていただきます。

  ただし、委託店舗経営者、またはグループ活動をされている出展者さまはその範囲内で可能とします。

  2名さまでのコラボ出展の場合は、出展名にわかるように明示してください。

 

   例1:作家さまAが申し込み、出展。

     当日、作家さまAの作品以外(作家さまB、作家さまCなど)も合わせて展示・販売→規約違反と

     なります。

 

   例2:委託店舗経営者さま

     その店舗のオーナー様(または店長さま)が当日会場へ来られ、その店舗で委託を受けている

     作家さまの作品を展示・販売→OK

     その店舗のオーナー様(または店長さま)が当日会場へ来られない場合や、その店舗が委託を

     受けていない作家さまの作品を展示・販売→規約違反となります。

 

   例3:グループ出展

     そのグループのメンバー作品の展示・販売→OK

     そのグループのメンバー以外の作品の展示・販売→規約違反となります。

 

     グループ出展の場合は他の主催者のイベントを含め、過去にそのグループで出展した実績がある事

     を条件とし、必ずグループメンバー内のどなたかが会場へ来ていただく事が必要です。

 

    【過去に、にじのとびら主催のイベントへ出展経験のない方】

     ご出展登録時にグループメンバーの確認をさせていただきますので、ご協力をお願い申し上げます。

 

 

   例4:個別に屋号をお持ちの作家さま2名でのコラボ出展(〇〇+□□ 〇〇&□□ など)

     その2名の作家さまの作品のみ展示・販売はOKです。

     その他の作家さまからの委託→規約違反となります。

 

     コラボ出展の場合は、必ず両名さまが会場へ来ていただく事が必要です。

     またコラボ出展での活動実績が必須となりますが、改めての確認は致しません(自己申告とします)

     ただし、第3者からの指摘があった場合は活動実績を確認させていただき、過去にコラボ実績がない

     事が確認できた場合は、それぞれ関係するの作家さまのご出展を以降の開催を含めてお断りさせて

     いただく場合があります。

 

     ※出展資格等に関する以上の規約につき、ご不明な場合は必ず事前にご連絡・お問い合わせください。

    

 2.禁止事項とご留意事項について

   ●にじのとびら主催のイベントへ初めてご出展される方は、作品の内容について確認をさせていただきます。

   ●著作権の保護に抵触する作品、またはその素材を使用した作品を持ち込み、販売等することは禁止します。

   ●他の出展者さまに対し、直接クレームをつける等の行為は禁止します。

     出展者さま間のクレームは必ず主催者を通じて、主催者からの伝達とします。

     他の出展者さまへの直接のクレームは円滑なイベント運営の妨げとなります。

     内容によっては、以降のご出展をお断りさせていただきます。

      ※ご意見、異議を唱える場合は、まず主催者へお申し出ください。

     ●お客さまや他の出展者さまが不快となるような言動は禁止します。

   ●開始時間前の商品の取り置き、販売、または接客は禁止します。

   ●イベント開催時間内の撤収は禁止致します(完売で商品がない場合もイベント終了まで居てください)

   ●出展のお申込みをキャンセルし、その出展者さまが同日他のイベントへ出展した場合は、以降の開催も

            含めご出展をお断りさせていただきます。

         ●ワークショップ、癒し、飲食におきましては、重複する出展内容でエントリーがあった場合、出展調整

            を行わせていただく場合があります。

出展調整とは、出展内容の変更や、先着順で出展確定を行い次点の方はキャンセルしていただく等です。

         ●会場内への案内、装飾等の貼り付けは事前に主催者へご確認ください。

    貼り付けたものは、終了後原状復帰まで責任をもっていただきます。

    剥がす際、壁、その他会場設備を損傷させた場合、会場側からの請求に関しましては主催者側は一切の責任は

    負いません。請求が生じた場合は出展者さまにお支払いしていただきますので、ご了承ください。

   ●室内会場内への貼り紙、ポスター等の掲示を禁止します。

   ●入場料等を徴収する等の有料イベントに関する告知(フライヤーの設置等)を禁止します。 

 3.作家さま本人のご参加に関しまして

必ずしも作家さまご本人の参加を義務付ける事はありませんが、なるべく作家さまご本人の参加をお願い
いたします。

委託販売店舗・グループ・コラボ出展に関しましては、項目1.の例2~例4の記載内容に準じます。

やむを得ず、ご本人さま以外の方が来る場合は必ず事前にお知らせください。

  

下記の場合は規約違反とさせていただきます。

作家さま本人が同日の他のイベントに行き、ふぃ~る♪へは代理の方が来られる場合…

上記の場合には以降の開催も含め、ご出展をお断りさせていただきます。

 

ふぃ~る♪へご来場されるお客様にはできるだけ作家さまご本人とお会いしてご購入していただきたく

思います。

そのためのご理解とご協力をお願いいたします。

なお、弔事や突発的な事態の場合はご連絡、ご相談の上対応させていただきます。

 

 4.キャンセルポリシー

           キャンセルがあった場合のご出展料の返金は致しません。

ただし下記の場合においては主催者判断によりご出展料の半額を返金する場合があります。

①キャンセルのお申し出時点がフライヤー・ポスターの印刷発注前であること。

②キャンセルの理由がやむを得ない事情等、正当であること。

③キャンセルのお申し出時点で、次点者(キャンセル待ち)が居て補充ができること

なお、ご出展料はお支払い期日以内に必ずお支払いください。

 

   ※ご出展料は伊予銀行またはゆうちょ銀行へのお振込とさせていただいております。

      お振込みの際の振込手数料は出展者さまにご負担いただきます。

      大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

※お振込先は出展者様へのご連絡の際、記載させていただきます。

 

1週間以内のお振込みがない場合は、キャンセル待ちの方へ出展登録を移行させていただく場合が

ございます。ご理解・ご了承をお願い申し上げます。    

 

 5.キャンセルとキャンセル待ちについて

 

  1)キャンセルについて

    キャンセルが発生した場合は迅速にご連絡くださいますようお願いいたします。

    特に開催前日・当日等の場合は、必ず主催者へ直接お電話にて連絡を取っていただけますよう

    お願いいたします。

にじのとびら:0896-77-5254 会場(ユーホール):0896-28-6353

 

  【ご注意ください】

キャンセルが発生した時点で出展料の支払いがされていない場合でもキャンセル料をお支払いして

ただく事になりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  2)キャンセル待ちについて

    キャンセルが発生した場合について

    (1)1階ブースにてキャンセルが発生した場合

       2階ブースでご出展予定の出展者さまのうち、お申込みが早い方から順番に1階への移動に

       ついての意向を確認させていただき、1階のブースを埋めていきます。

       その際、空いた2階のブースについては次点の方への移動確認はいたしません。

       空いた2階ブースにはキャンセル待ちの方へ早い方からご案内をいたします。

       ※特例としまして、1階で2ブースお申込みの方がキャンセルした場合は、2階で2ブース

お申込みの方から1階への移動について意向を確認いたします

(2ブースお申込みの方の優先度が上がります)

 

    (2)2階ブースにてキャンセルが発生した場合

       キャンセルにより空いたブースへキャンセル待ちの早い方からご案内をいたします。

 

    ブース料について

       2階から1階へ移動した際に1階角ありブースなど、ブース料が上がる場合には差額をお支払い

       いただきます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 6.ご出展費用および標準備品等について

    (1)雑貨販売ブース

       ●1階 1ブース ¥2,500 広さ 幅 2.2m × 奥行 1.5m

                    標準備品 机  1つ(180cm×45cm

                         椅子 1脚 

       ※ブースレイアウトつきましては、見直しにより開催の都度変更となる

        場合がありますので、別途発表させていただきます。

 

       ●2階 1ブース    ¥2,300 広さ 幅 2.2m × 奥行 2.0m 

                        標準備品 机  1つ(180cm×45cm

                             椅子 1脚

 

    (2)ワークショップブース 1ブース ¥3,000 広さ 縦横 3.0m × 3.0m または 2.5m×3.5m

                            標準備品 机  2つ(180cm×45cm

                                 椅子 4脚

        ※上記、標準の数に追加する場合は、別途設定する日時までにご連絡ください。

別途 机1つ¥100 椅子1脚 ¥50 のご負担をお願いいたします。

        ※お申込み後の追加・減数は極力ご遠慮ください。(対応できない場合もあります)

 

    (3)飲食販売ブース 1ブース ¥3,500  屋外 市民プラザ1区画

       ※飲食販売ブース屋外については、会場内の椅子を持ち出すことができないため、出展者さま

        にてご用意くださいますようお願い申し上げます

 

 7.お申し込みについて

   1)お申込み方法

     別途告知させていただきますお申込み日時以降に、にじのとびらホームページ内のふぃ~る♪専用

お申込みフォーム

      https://nijinotobira20140901.jimdo.com/ふぃ--専用お申込みフォーム/ 

  よりお申し込みください。

      ホームページ内のふぃ~る♪専用お申込みフォームからお申込みできない方のみ

      nijinotobira@cosmostv.jp  へのメールにて受付します。

 

     必ず規約をお読みになり、了承していただいた上、必要事項の漏れがないようにしてください。

     必要事項は次項2)へ記載しております。

     (漏れがあった場合は一旦お申込みをお返しし、再度お申込みをしていただきます。)

      ※その他の方法でのお申込み、受付開始日時以前のお申込みについてはすべて無効とさせていただきます。

 

   2)お申し込み時の内容について

 

     必ず以下の内容を記載漏れのないようにご連絡ください。

        -------------------------------

     規約を読み了承します【  】←了承いただける場合〇を記入(お申込みには必須)

     【出展者さま情報】

       ※ご出展名(屋号)はフライヤー制作時にそのまま掲載しますので、正確に記載してください。

★必須★ご出展名(屋号):

 

★必須★代表者さま氏名 :

 

★必須★メールアドレス :

      ※メールアドレスは必ず「nijinotobira@cosmostv.jp」から受信できるアドレスをご登録ください。

 

★必須★ご出展内容   :

      ※ご出展内容はフライヤー制作時にそのまま掲載しますので、正確に記載してください。

      ※文字数が多い場合は省略する場合があります。

 

      初めてお申込みの方・前回お申込みから変更のある方は★必須★

       お電話番号 :

       ご住所(郵便番号含む) : 

 

      ※ワークショップ・癒しで電気使用する方のみ★必須★

       ↓〇を記入

電気使用【 】  

使用電力量【   】ワット ※1,500ワット以下

延長コード等はご持参ください。

お申込み時に申告がない場合は使用できません。  

 

      ※飲食関係の方のみ★必須★

       ↓該当するものに〇を記入

ガス使用【 】

電気使用【 】

どちらも使用しない【 】

 

      販売形態 

       ↓該当するものに〇を記入

テント販売 【 】

キッチンカー【 】

  

      ★必須★【希望ブース】※希望する【 】内に〇を入力してください

       【 】ハンドメイドブース(室内) 〇ブース ※最大2ブース

       【 】ワークショップブース

       【 】飲食ブース(屋外)

 :

      【備品の追加】

      出展料に含まれる備品の数は以下の通りです。

         雑貨販売 机1椅子1

         ワークショップ 机2椅子4

         飲食   なし

 

        上記に「追加する数だけ」記入してください。

         机 【   】台追加

         椅子【   】脚追加

 

      【備品の不要】机や椅子が要らない方(当日のご用意がゼロで良い方)は記入ください。

       ↓以下に〇を記入してください

        机は不要です 【   】

        椅子は不要です【   】

 

      【フライヤー(チラシ)について】

       ↓以下に〇を記入してください     

        現物が必要※郵送または手渡し【   】

        画像等、webデータのみで可【   】

 

      【その他連絡事項】※特記事項がございましたらご記入ください。

 

  8.荒天等により開催が不能となった場合の対応について

   台風・大雪等、荒天によって開催が不能となった場合でもご出展料の返金はいたしません。

   

   その理由:当イベントは営利を目的としておらず非営利で開催しております。

 

        みなさまからいただいたご出展料は広報費および広報のための交通費等の経費・会場使用料の他、

        お客さまに快適にイベントを楽しんでいただくため、イベント当日までに消費されるものに費やし

        ており、主催者側には残金が残りません。

 

        イベントが荒天により開催できなくなった際、みなさまへご出展料を返金するとなると主催者のリ

        スクが膨大となり、いずれ開催できなくなります。

 

        またそのリスクを回避するため無謀な開催に繋がるおそれもあり、お客さまや出展者さまの安全面

        での心配も発生します。

 

        無理なく楽しいイベントを開催していくにあたり、上記に関してのご理解とご了承をお願い申し上

        げます。

 

  9.その他

   イベント中のトラブル・迷惑行為・連絡がないキャンセル・お客様からのクレーム等があった場合や、

   当規約に反する内容の事項が確認された場合は、事実確認および内容を検討の上、以降の開催を含めて

   ご出展のお断りをさせていただく場合がございます。

   これまで特に大きなトラブルもなく進める事ができましたのは、出展者さまのおかげと感謝しております。

   今後も楽しいイベントを続けていくために、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

 ■重要なご連絡■

お申込み後のご連絡はLINEで行いますので、必ずにじのとびらのLINEを登録してください。

やむを得ない場合のみメール等でご連絡いたします。 

nijinotobira@cosmostv.jpからのメールが届かない方がいらっしゃいます。

受信設定の確認をお願いいたします。

各種手段で連絡が取れない場合、お申し込みの予約をキャンセルさせていただく場合がありますので、

ご了承ください。

お申し込み~にじのとびらからの結果連絡より3日を経過して確認ができない場合はキャンセルさせて

いただく場合があります。

           お申込みしていただいた出展者さまで現物希望の出展者さまにはフライヤーをお渡しします。

お届けする方法は『直接持参』『ご自宅の郵便受けに直接お届け→投函』『郵送』等です。

経費節減のため、極力郵送以外の方法でお届けさせていただきますので、ご理解・ご協力をお願いします。

 

 

 一般社団法人にじのとびら