かみのまちのハロウィンパーティーイベント規約

このページは『かみのまちのハロウィンパーティー』の出展に関する規約のページです。

 

規約は開催毎に予告なく変更する場合がありますので、必ず出展のお申し込みの前にご面倒ではございますが、

ご一読の上、お申込みいただけますようお願い申し上げます。

 

出展登録の際のトラブル防止のためにのご協力をお願い申し上げます。


 

『かみのまちのハロウィンパーティー』イベント規約

 

   1.出展資格等について(ワークショップ・飲食・癒しに関する内容も含め『作品』と称します)

 

  イベント当日、会場へ来られる方以外の作家さまの作品を持ち込み、販売することは禁止させていただきます。

 

  ただし、委託店舗経営者、またはグループ活動をされている出展者さまはその範囲内で可能とします。

 

  2名さまでのコラボ出展の場合は、出展名にわかるように明示してください。

 

 

   例1:作家さまAが申し込み、出展。

 

     当日、作家さまAの作品以外(作家さまB、作家さまCなど)も合わせて展示・販売→規約違反と

 

     なります。

 

 

   例2:委託店舗経営者さま

 

     その店舗のオーナー様(または店長さま)が当日会場へ来られ、その店舗で委託を受けている

 

     作家さまの作品を展示・販売→OK

 

     その店舗のオーナー様(または店長さま)が当日会場へ来られない場合や、その店舗が委託を

 

     受けていない作家さまの作品を展示・販売→規約違反となります。

 

 

   例3:グループ出展

 

     そのグループのメンバー作品の展示・販売→OK

 

     そのグループのメンバー以外の作品の展示・販売→規約違反となります。

 

 

     グループ出展の場合は他の主催者のイベントを含め、過去にそのグループで出展した実績がある事

 

     を条件とし、必ずグループメンバー内のどなたかが会場へ来ていただく事が必要です。

 

 

    【過去に、にじのとびら主催のイベントへ出展経験のない方】

 

     ご出展登録時にグループメンバーの確認をさせていただきますので、ご協力をお願い申し上げます。

 

 

   例4:個別に屋号をお持ちの作家さま2名でのコラボ出展(〇〇+□□ 〇〇&□□ など)

 

     その2名の作家さまの作品のみ展示・販売はOKです。

 

     その他の作家さまからの委託→規約違反となります。

 

 

     コラボ出展の場合は、必ず両名さまが会場へ来ていただく事が必要です。

 

     またコラボ出展での活動実績が必須となりますが、改めての確認は致しません(自己申告とします)

 

     ただし、第3者からの指摘があった場合は活動実績を確認させていただき、過去にコラボ実績がない

 

     事が確認できた場合は、それぞれ関係するの作家さまのご出展を以降の開催を含めてお断りさせて

 

     いただく場合があります。

 

      ※出展資格等に関する以上の規約につき、ご不明な場合は必ず事前にご連絡・お問い合わせください。

 

    

 

 2.禁止事項とご留意事項について

 

   ●にじのとびら主催のイベントへ初めてご出展される方は、作品(商品)の内容について確認をさせていただきます。

 

   ●著作権の保護に抵触する作品(商品)、またはその素材を使用した作品(商品)を持ち込み、販売等することは

    禁止します。

 

   ●他の出展者さまに対し、直接クレームをつける等の行為は禁止します。

 

     出展者さま間のクレームは必ず主催者を通じて、主催者からの伝達とします。

 

     他の出展者さまへの直接のクレームは円滑なイベント運営の妨げとなります。

 

     内容によっては、以降のご出展をお断りさせていただきます。

 

 

     ※ご意見、異議を唱える場合は、まず主催者へお申し出ください。

 

 

   ●お客さまや他の出展者さまが不快となるような言動は禁止します。

 

   ●開始時間前の商品の取り置き、販売、または接客は禁止します。

 

   ●イベント開催時間内の撤収は禁止致します(完売で商品がない場合もイベント終了まで居てください)

 

   ●出展のお申込みをキャンセルし、その出展者さまが同日他のイベントへ出展した場合は、以降の開催も   

    含めご出展をお断りさせていただきます。

 

         ●ワークショップ、癒し、飲食におきましては、重複する出展内容でエントリーがあった場合、出展調整

    を行わせていただく場合があります。

 

    出展調整とは、出展内容の変更や、先着順で出展確定を行い次点の方はキャンセルしていただく等です。

 

 

 

 3.作家さま本人のご参加に関しまして

 

   必ずしも作家さまご本人の参加を義務付ける事はありませんが、なるべく作家さまご本人の参加をお願い

   いたします。

 

   委託販売店舗・グループ・コラボ出展に関しましては、項目1.の例2~例4の記載内容に準じます。

 

   やむを得ず、ご本人さま以外の方が来る場合は必ず事前にお知らせください。

 

  

   下記の場合は規約違反とさせていただきます。

 

   作家さま本人が同日の他のイベントに行き、かみのまちのハロウィンパーティーへは代理の方が来られる場合…

 

   上記の場合には以降の開催も含め、ご出展をお断りさせていただきます。

 

 

 

   かみのまちのハロウィンパーティーへご来場されるお客様にはできるだけ作家さまご本人とお会いしてご購入

   していただきたく思います。

 

   そのためのご理解とご協力をお願いいたします。

 

   なお、弔事や突発的な事態の場合はご連絡、ご相談の上対応させていただきます。

 

  

 4.キャンセルポリシー

 

  キャンセルがあった場合のご出展料の返金は致しません。

 

  ただし下記の場合においては主催者判断によりご出展料の半額を返金する場合があります。

 

  ①キャンセルのお申し出時点がフライヤー・ポスターの印刷発注前であること。

  ②キャンセルの理由がやむを得ない事情等、正当であること。

  ③キャンセルのお申し出時点で、次点者(キャンセル待ち)が居て補充ができること

 

  なお、ご出展料はお申し込み→出展ブース決定連絡~1週間以内に必ずお支払いください。

  

   ※ご出展料は伊予銀行またはゆうちょ銀行へのお振込とさせていただいております。

 

 

      伊予銀行・ゆうちょ以外の方はお振込み料がかかってしまいます。

 

      大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 

 

   ※お振込先は出展者様へのご連絡の際、記載させていただきます。

 

 

   1週間以内のお振込みがない場合は、キャンセル待ちの方へ出展登録を移行させていただく場合がございます。

 

   ご理解・ご了承をお願い申し上げます。    

  

  

 5.キャンセルとキャンセル待ちについて

 

  1)キャンセルについて

 

    キャンセルが発生した場合は迅速にご連絡くださいますようお願いいたします。

 

    特に開催日前日・当日等の場合は、必ず主催者へ直接連絡を取っていただけますようお願いいたします。

 

 

  【ご注意ください】

 

     キャンセルが発生した時点で出展料の支払いがされていない場合でもキャンセル料をお支払いただく事に

     なりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

  2)キャンセル待ちについて

 

    キャンセルが発生した場合について

 

    (1)1階ブースにてキャンセルが発生した場合

 

       2階ブースでご出展予定の出展者さまのうち、お申込みが早い方から順番に1階への移動について意向を

 

       確認させていただき、1階のブースを埋めていきます。

 

       その際、空いた2階のブースについては次点の方への移動確認はいたしません。

 

       空いた2階ブースにはキャンセル待ちの方へ早い方からご案内をいたします。

 

    (2)2階ブースにてキャンセルが発生した場合

 

       キャンセルにより空いたブースへキャンセル待ちの早い方からご案内をいたします。

 

    ブース料について

 

       2階から1階へ移動した際に1階角ありブースなど、ブース料が上がる場合には差額を

                     お支払いいただきます。

 

       ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  

 

 6.ご出展費用等について

 

  1)ブース出展料

 

    (1)一般ブース  1階・2階とも一律

 

       ●広さ 幅2.0m × 奥行 2.0m ¥3,000 

 

  

    (2)ワークショップブース 広さ 縦横 3.0m × 3.0m

 

       1ブース ¥3,000

 

 

    (3)飲食販売ブース  屋外 市民プラザ1区画 

                屋内 運営上必要な場合にのみ主催者にて設定

 

       1ブース ¥3,000

 

 

  2)備品について

 

    【机】

 

     各ブースには、机 180cm×45cm の机が1つ標準でつきます。

 

     ※(3)飲食販売ブース屋外については、会場内の机を持ち出すことができないため、

         出展者さまにてご用意くださいますようお願い申し上げます。

 

 

    【椅子】

 

    (1)一般ブース(2)ワークショップブースには椅子が1脚標準でつきます。

 

 

   ※(3)飲食販売ブース屋外については、会場内の椅子を持ち出すことができないため、

         出展者さまにてご用意くださいますようお願い申し上げます。

         

 

     上記、標準の数に追加する場合は、別途 机1つ¥100 椅子1脚 ¥50 のご負担をお願いいたします。

 

 

 7.お申し込みについて

 

   1)お申込み方法

 

     別途ご連絡するお申込み日時以降に

 

     にじのとびらホームページ内のかみのまちのハロウィンパーティー専用お申込みフォームにて

 

     お申し込みください。

 

     お申込み時にお仕事の都合や、何らかの理由でお申込みフォームが使用できない方のみ

 

     nijinotobira@cosmostv.jp へのメールで受付いたします。

 

 

     ※その他の方法でのお申込み、受付開始日時以前のお申込みについてはすべて無効とさせていただきます。

 

 

   2)お申し込み時の内容について

 

     当HP内に記載している内容にしたがい、漏れのないようにご連絡ください。

 

 

 8.その他

 

   イベント中のトラブル・迷惑行為・連絡がないキャンセル・お客様からのクレーム等があった場合や、当規約に

   反する内容の事項が確認された場合は、事実確認および内容を検討の上、以降のご出展に関してお断りをさせて

   いただく場合がございます。

 

   これまで特に大きなトラブルもなく進める事ができたのは、出展者さまのおかげと感謝しております。

 

   今後も楽しいイベントを続けていくために、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

   

 

 

 ■重要なご連絡■

 

  かみのまちのハロウィンパーティーはイベントの趣旨により、出展者さまはワンポイント以上の仮装を必須と

  させていただきます。

 

  また仮装コンテスト実施の際には、賞品の提供をしていただきます。

  ご協力をお願い申し上げます。

 

  お申込み後の連絡はLINEでの運用となります。

  かならず、にじのとびらとLINEをつなげてください。

 

  LINEはにじのとびらの電話番号(0896-77-5254)の登録でつながります。

 

  お申込み後に連絡が滞りますと、お申し込みを予約をキャンセルさせていただく場合がありますので、ご了承
  ください。

 

  お申し込み~にじのとびらからの連絡~3日以内に確認ができない場合は、キャンセルさせていただく場合が

  あります。

 

 

  お申込みしていただいた出展者さまにはフライヤーをお届けします。

 

  お届けする方法は『直接持参』『ご自宅の郵便受けに直接お届け→投函』『郵送』等です。

 

  経費節減のため、極力郵送以外の方法でお届けさせていただきますので、ご理解・ご協力をお願いします。

 

 

 

 一般社団法人にじのとびら